お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

大会前テンションです。

こんばんは。今日は明日の大会に向けて思ってることを書きたかったので投稿します。中の人は読んでいけばわかります。てか、すぐにわかります。
はやいもので明日で県大会3日目ですね。そしてついに明日が本番になってしまいました。どうしようすでに緊張してます。あぁ心臓に悪いです。
ここで本題に入ります。最近何か抜けている自分がいます。わかる人はなんとなくわかりますよね笑
日曜日に縁石に乗り上げて足首をひねりました。これに関しては自分の不注意です。ばかですね、ほんとにこんな自分が嫌です。
まあ、今更何を言おうと変わることじゃないんですけど笑
そして、今シーズンの目標として「すべてに対して感謝を忘れないこと」っていうのを自分の中で4月の前半くらいに決めました。
それから練習にしても大会にしても周りでたくさんの方が支えてくれているからできているんだなって思って過ごしてきました。
そして今回のこの怪我を通して、支えてくれた全ての人に対して本当に申し訳ないなと思っていろいろ考えました。今までの考えが甘かったのかな?って思いました。よく考えれば大会の前にケガして練習できてないなって思いました。今更ですが支部予選も完全な練習不足でした。
あと、言い訳になってしまいますが日曜日から今日まで、そこまで満足した練習ができていません。すごい不安です。でも明日は跳ぶ気満々です。やっぱりやるからには勝ちたいです。そう強く言っていますが、実際県大会だから周りにはかないません。諦めるのはやすぎますね。でも、その分自分と戦ってきます。これはもう意地の問題です笑
高専大会でピークを持っていきたいから、今頑張らないといけないっていうのは正直ないです。でも明日は出るって決めたので出ます。足の調子にもよるけれど決めたことはやり通したいです。
支部予選の話になりますが、正直、あんなに記録が伸びると思ってませんでした。自分でも驚きです笑
明日もこないだのイメージで跳べればいいと思ってます。

明日はたくさんの方が応援に来てくださるようですね。ありがとうございます!
ちなみに両親も来てくれるようです。GW帰省してないので久しぶりに会えて嬉しいです。帰省しなくてごめんなさい。
あまり考えすぎるのも良くないですが私が思っていることはこんな感じです。
そんなにうまくまとめられてないかな笑
とりあえず、明日の持ち物に感謝の気持ちとやる気を忘れないこと。
初投稿ですが長々と失礼しました。
それでは明日明後日頑張りましょう!

今日の呟き
マシュマロありがとうございます!!

千葉県高校総体2日目

こんばんは。
今日もいい天気で風もほどほどといった感じでした。
とりあえず記録を書いていきます。
八種混成 
佐藤一鉄
110mH 17"53(-1.4) PB
やり投げ 38m28 PB
走高跳  1m65
1500m 5'04”02
全体12位 4070点

男子100m走
澤村史也 11"36(+0.5) PB

一鉄お疲れい!
今日の結果は支部予選と比べると4つの内3つが伸びててよかった。
昨日は4000点行くか怪しい感じしたけど、このぶり返しの根性しびれたぞ。
11位にあと7点だったのは悔しいかもしれないけど、その怒りは関信越にぶつけようぜ。

さて、自分の100mはフライングをしてしまいました。
注意で済んだからよかったけど、退場でもおかしくなかったかもしれません。笑
まさか隣の人がそのあとフライングして消えるとは思いませんでした。
結局3本目でスタートしましたが、割と反応は良かった気がする。
ただ、速い奴と比べると後半の伸びがやはりついていけないですね。
走り込み、前傾姿勢のための筋力強化、ストライドの向上が課題になりました。明日の200では少しストライドを伸ばす意識で走ってみようかと思います。

しっかし、今日は暑かった!
直射日光がこれでもかと皮膚を刺激してきました。明日は少し曇ってくれると嬉しいかなあ。
付き添いの人、きてくれてありがとう。
相変わらず陣地の人の扱いがひどくなってしまい、すみません。
明日はみんな来るので、少しは変わるかな?

では頑張りましょう。おやすみなさい。

今日の呟き

隣のレーン消し方 検索

部員リスト提出!

こんばんは。大会2日目お疲れ様です!付き添いの人達もありがとうございました!

今日の学校組のメニューは

個人練習(調整)でした!

今日はいつから練習始まったのかよく分かりませんでしたね笑
遅れてきた私が言えないけど集合はちゃんとしましょう!

なんだか今日は朝からのど痛いし、関節痛いしで気分が上がりませんでした。元気だけど。これはもう前日に熱があって早退したのに大会に来ちゃったとあるまつけんのおかげですかね。笑
昨日大会に行った人で風邪うつされた人いませんか?体調には気をつけてください。

それでは最後は真面目に。
私が大会に出る人に伝えたいことは、いつでも応援してるってことです。競技中にどんなことを思っているのかは人それぞれだし選手じゃないからよく分からないけど1人じゃないこと、それは絶対に知ってて欲しいです。もちろん私だけじゃなくてみんなが応援しています。不安になることもあるかもしれないけどそんな時はスタンドを見てください。必ずみんながいますからね。
なんて、私が偉そうな事言ってごめんなさい。でも心から思ってます。少しでも力になれたら嬉しいな。

今日の呟き
部員リストの提出できました!
学友会にメール送るだけで1時間かかると思わなかった!
パソコンって難しい!

過去ログ