お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

それはさしずめ食文化かな

こんばんはー。今日も今日とてたこ焼き製造機と化していた永塚ですどうも。

予報されていたほど大雨にはならず何よりな文化祭二日目だったと思います。

朝からキャベツなかったり、備品の管理が適当過ぎて慌てたりしましたが、何とか時間前に製造を開始できました。

昨日焼かなかった人も何人か焼く作業に挑戦していたみたいです。だいたいの人は何度か焼くうちに慣れて綺麗なたこ焼きを作れるようになりました。

残念ながら、昨日と同じミスを繰り返したりしてしまいましたが結果的に黒字で終了したので万事オッケーだと思います。

あれですね。終わりよければ全て良し的な。

来年はきっともっと利益が出ると思います(何やるかは知らないですが)

とにかくここ三日間皆さんお疲れ様でした。明日は休みなのでゆっくり休んでまた火曜日から部活頑張りましょう。

以上

文化祭の文化ってどこにあるんですか?

こんにちは。1日鉄板とお友達になってひたすらたこ焼き製造機と化していた永塚ですどうも。

文化祭1日目終了いたしました。概算ですが少なくとも300パックは売りさばいた模様ですの。

いやー目の保養になる男の娘がいたおかげで1日頑張れた気がします。明日も彼らは男の娘になるといいなぁなんて(笑)

んで、6台展開していたんですが、途中卵なくなったりキャベツなくなったり生地の製造が追い付かなかったりとこちらとしては嬉しい悲鳴が。

一時、整理券配布が起こるほどの大繁盛でした。

OB、OGも来てくださったりとなかなかにぎやかにやれて楽しかったです。

最後に差し入れくださった方々、ご購入くださった方々、本当にありがとうございました。

明日は悪天候が予想されていますが、部員一同頑張ってたこ焼きを販売していこうと思います

文化祭準備中

どうもこんばんは若干疲れはててる永塚ですどうも

えと、今日は文化祭準備でした

看板作ったりー
備品移動したり
ポスター貼ったり
焼き場作ったり
タコ切ったり

いやぁ疲れましたマジで

学生課付近で販売しておりますので
祇園祭にいらっしゃいましたら
是非ご購入下さいますよう
お願い申し上げます

さて…電車こないかな

文化祭二日目だよ☆

本日は文化祭二日目です(^-^)
昨日はかなりの売上でしたが、本日はどうだったかと言いますと…。

今日も絶好調でしたw
とりあえず、吉田は、生地を混ぜたり、タコ切ったり、キジを作ったりといろいろとやっていました。

今日も生産が追いつかないくらい、お客さんが並んでくれました。(^-^)

結局買い足した食材をほとんど使いきりました。そんぐらい繁盛していたんですね(>_<)

で、気になる売上は…401パック以上売って、8万位の利益でした。

二日間の利益を総合して、見事黒字になりました\(^o^)/

もちろん打ち上げ代もでましたよw

販売などのお手伝いをしてくださった小川さん、そして、この企画の成功のために動いてくださった部員の皆さん、ご協力、本当にありがとうございます。
今回の結果は、皆さんの協力があってこそのものだと思います。

本当にありがとうございました(^-^)

3年吉田がお送りいたしました(^。^)ノ

文化祭初日だよ☆

今日は文化祭の初日でした。
ついでにレッドクリフの上映初日です(どーでもいい)

今日は生地づくりやネギを刻んだりと大忙しでした。一回だけ焼く作業をやったけど、周りに多大な被害を与えてしまいました。
そのとき焼いていた皆さん申し訳ございませんm(__)m

今日はお天気がよかったこととみんなが頑張ってくれたおかげで、飛ぶようにタコ焼きが売れました。
生地の生産が追いつかなくなるし、タコ焼きの生産は追いつかなくなるし。
挙句の果てには、用意していた材料ほとんどがなくなったもん(タコ以外)

売上は、\84540とかなりの金額でした。パック数にすると、420近く売っている計算です(驚)
現在、明日の分の材料を買って、総支出が\136745と例年よるかなり多かったのですが、正直、ここまで売れると思っていなかったので、このペースで売れば、いいところまで持って行けそうです。

部員の皆さん、お疲れだと思いますが、この調子で明日もお願いします。

3年吉田がお送りしました。

なんだかんだで前日準備

書くのをすっかり忘れていました。すみませんm(__)m

今日は文化祭準備でした。
準備の内容は
午前中
テントの設営
買出し

午後
タコ切り
試作練習

でした。

初めてなことが多く、たくさんの先輩・後輩に助けてもらいました。(感謝)

当日もよろしくお願いします。

フツカメ

台風一過ってことで無茶苦茶いい天気になりました。

いい天気過ぎて焼く方は地獄でしたね…暑いっつか暑過ぎる。

やっぱり2台はキツかったです…まぁこれはレンタル元に在庫がなかったからなんですが。もう少し早く予約しておけばよかった。

必死で焼いてるときに急かされたり前でふざけられたりすると精神的にキツかったなぁ。ね、k井君達(笑)

売り上げとかは…早めにだそうとは思いますが私の体力次第です。まぁお金貸してくれた3年生に返さなきゃならないから最優先でやりますが。

2日間タコ焼きしてたら指にたこができました。実際箸とか携帯とか(利き腕だからおそらく鉛筆も)持つのが痛いです。っつわけで明後日休んでもいいですk(自主規制)

ホント疲れました。休み下さい。切実に。火曜日もしかしたら自主休講するかも。レポート手つけてないから面倒だし。よし、それで売り上げとかを仕上げれば良いんじゃないだろうか?いや、ダメだ(反古)

…学校で寝よう(結論)

っつか今回余った蛸の処分みんな頑張ってくださいm(_ _)m

あと2年生へ
今年の材料のデータは全くあてにならないからね。一日目がミスってたから。ただし、たこは31キロも買わないように。

ページ移動

過去ログ