お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

まだ腕に違和感が…

雨が短時間降ったので今日は体育館で筋トレでした。

さてはて、今日はそのなかで起きたメンタルトレーニングについて書こうと思います。ってか、800字以内で書いてくれって言われました。これもその字数に含めますよね!?記号も数字も一字としますよ?
筋トレも帰省の関係上そろそろ終わりにしようかなぁと思い、「じゃあ最後に棒だけのベンチプレス100回やるかぁ」と思い、その場所に行きました。案の定、やろうとしていたところには重りをつけたバーベルがありどうしようかなぁとか思ってたら、なんだかんだで先輩たちがいたところには棒だけのバーベルがあったので、そこでやることにしました。
いざやってみる。
先輩「宮崎、何回やんの?」
宮崎「え、100回です」
先輩「ああ、150回な」
おや?とか思いましたけど、そんぐらいならギリギリできるかなぁ。とか思い、やってみました。
甘かった。
とりあえず何回かやってると、2年のやつが「封印な~」とか言って、バーベルを置くとこを置けない状態にしてくれやがりました。さあギブアップは出来ないぜ!それから別の先輩も来て、宮崎をガンガンしごき、もとい、励ましまくってくれました。
100回近くなったころでしょうか。まあ100回だったとしましょう。何回か聞かれたんで回数を正直に答えました。そしたら、あきらかにたしたら150回を越える数を言われました。「あと~回だな」ってなかんじで。封印されてるんで逃げ出せない。そんでもって回数を重ねるごとに連続して出来なくなる、腕が震えてくる、メガネが曇る、などの症状が出てくるのですよ。
とりあえず200回いったころかなぁ、いい加減限界が来てるんでぼやいてたら(そんなこと余裕があったわけじゃないんだけど)、見かねた先輩Aが「じゃあ250回でホントに終わりだな」と言ってくれました。ようやくかぁ…と思いつつも、腕が上がらねぇ…
まあ先輩Bの励ましもあり、ようやく終わりましたよ。

その後麦茶を入れたコップを持つ手がやたら重かったです。

まあこんなとこでしょうか。何文字いったんだろ…えーっと、808字。しまったぁーー!!オーバーしちまったぁ!!orz

まあメントレだし、オレ明日は部活休ませてもらうから追い込んだ筋トレってことで。でももうあんなに激しいのは遠慮させてもらいたいものです。

P.S. これ書くのにだいたい1時間7分かかりましたw
表示されてるのは書き始めた時間です

過去ログ