お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

今日は・た・の・し・い・文化祭

再び登場3C安田です。
たこやきに付きっきりなのは、ずーーーっと焼いてる多久島の方だとだと思うのだがどうして俺なのだろうか。

とりあえず。
今日は朝からがんばった。
いつもより早く起きて学校に行った。
ついてもあんまりやることなくてもうちょっと遅くても良かったかなとか思ってみたり。
8時越えると人も集まってきて忙しくなってきた。
たのしくなってきたー。
…私事はここまでにしておこう。
なんといっても木更津高専陸上部日誌なのだから。

さて、たこ焼き製造開始。
俺は後ろで生地作りをしていたので前衛のたこ焼き焼成組が何をしているのかわかりにくい。
でもなにやらトラブって居る模様
三台並んでいるたこ焼き器の両脇二台がうまくいってないみたい。
油塗ってなくて目も当てられない状況だってり。
火加減も技術もうまくなくてぐずってたり。
こんな序盤で投げ出さないかヒヤヒヤ物だった。

ま、1時間もやってれば下手でも慣れてくるようで。
食べたいと思うできになってまし。

そういえば、真ん中の台のあの人はなんであんなに上手なんだろ。
ちょっとかっこよかったり。
…ずるいよねぇ…。

祭りも中盤。
休憩とか交代とかで、大部配置も変わった様子。
かくいう俺は焼く人になりました。
やっぱり難しい。
人に散々言っておいてこのざまは情けないが仕方ない。
やっぱヤツはうまい。。
…ずるい。
えっと、このあたりから売れていくペースが上がってきたような。
「俺すごいじゃん」とか「ぽこにゃん~」とか賑やかなキッチンでしたよ、えぇそりゃぁこの上ないくらいにねぇ。

祭りは終盤。
なんだか更にペースが上がった気がした。
なんだか疲れが見えてきた。いや、俺のだけじゃなくてみんなのも、ね。
やっぱり急かされると焦って疲れとストレスがたまる。
お客さんが来てくれるのはうれしいんだけど、売り子が急かしてくれるのはちょっと堪えた。
よーするに頑張った。

今日の販売は終了。
片付けと反省とあしたの準備の時間。
反省とかはほとんどなく、明日は雨だけど今日よりも頑張って、ってくらい。
片づけについてはあれだからノーコメントな方向で。
それよりも、思った以上に材料が消費されてたことに驚いた。
卵が致命的に足りないとか小麦粉が意外と減ってたとか。
なかなか思い通りにはなってくれないみたいです。

本日の売り上げ!!
約270パック!
コレがどれだけすごいのかよくわからないけどね。

面白くない日誌でごめん。
とりあえずコレが今日の出来事でした。

過去ログ