お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

変えよ

こんばんは。練習お疲れ様でした。今日は気温はめ○ましテレビによると37℃だとか.......土曜日の溶けるっていうレベルじゃないですね。蒸発しちゃいます、無になります。

今日の練習メニュー
短ブロ
・計測20m.30m 各2本づつ
・(150mダッシュ×1、250mダッシュ×1)×2set
・スタビライゼーション
4ブロ
・バランスディスク
・懸垂
・ダイナマックス
・300mリズム走
長距離パート
ごめんなさい今日もわかりませんでした、、、
その他パート
走り幅跳び

そろそろ短距離の練習内容や方針を良いところは残しつつ大幅に変えませんか。僕が思っている事を正直に言わせてもらいます。これからは練習量ではなく質の方に意識を変えてみましょう。例えば200m×10 この10本の中で自分の中にあるものをフルに発揮できるのは何本くらいか考えてみてください。僕は3本辺りまでだと思っています。レースではヘロヘロになった状態では走らないですよね。自分のフルの状態の中でいかに速く上手に走ることが重要だと思います。次に練習最後のロングスプリントTTです。何を強化する目的で走っているのでしょうか。耐乳酸であれば本メニューでそういった練習を取り入れればいいし、フォーム確認であれば練習の中で確認していけば良いと思います。ロングスプリントは1本全力走るだけでもけっこうな疲労が蓄積されて翌日のパフォーマンスにも見えない所で影響してるかもしれません。今日も練習をやりきったという感情を得たいのならやらない方がマシです。バックボーンは300TTや450TT1本で得るものではなく毎日の練習の最初の集合から最後の集合までの間全体で得るものだと思います。練習に対して目的意識を持たない内は練習をしない方が良いです。無意味な練習は怪我にも繋がりますし、時間の無駄です。今まで書いた事は嫌味みたいになっていますが、これが現状です。これから先の練習は何か一つ意識を持ってやってみてください。必ず良い結果に向かいます。

今日の呟き
待ち受けに衝撃

過去ログ