お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

7月15日

こんにちは。暑いです。テスト期間です。勉強したくないです。

今日のメニュー
〇短距離
30m50m計測
坂ダッシュ
〇長距離
2000m?
〇全体
トレーニングルーム

テスト期間ということもあってか、最近人が少ないです。人が少ないと雰囲気もあがらないし、できないメニューもあります。月曜日はテスト前最後なのでいっぱい来てくれるといいなーと思いました。

今日の集合の時に、種目転向の話がありましたが、それについて少し私の意見を。
僕、私はこの種目じゃダメだから仕方ないから他のにしよう。こうやって逃げるための言い訳に転向するなら意味が無いと思います。それは自分の否定にもなるし、元からその種目をやっていた人の否定にもなるからです。
ただ、自分の持ってる力を発揮するために違うのに挑戦してみようという前向きな気持ちの転向なら私は応援します。
仕方ないという言葉はあまり好きではありません。仕方ない時なんてほとんどないと思います。どうにかするのを諦めただけだと思います。私の考え方が硬いだけっていうのありますけどね。あくまでも私は、です。

伸び悩む時は必ずあります。誰だってあたる壁です。というかそこまで自分が頑張ってきた証拠です。それを乗り越えた人は強くなれるんだと思います。一人で乗り越える必要はないです。周りの力も借りましょうよ。
みんなもそうです。同じ部活で頑張ってきた人が悩んでいるんだったら手を差しのべてあげましょうよ。何もできない訳じゃないです。話を聞いてもらえたら楽になれることもあります。助けてなんて簡単に言えないんだから。助けてほしくても1人で抱えちゃう人ばっかりです、ここの陸上部員たち。

頑張っている人に頑張れというのはつらいです。自分も頑張ってる時には言われたくない言葉です。いつまで頑張ればいいのか分からなくなっちゃう。アドバイスでさえも煩わしく思えてしまいます。そういうのもあって難しいところではありますが、自分をちゃんと見てくれる人がいるのは嬉しいことだと思います。人間は承認欲求の塊なんで。

はい。とにかくお互いを高めあえる練習にしましょう!
そしてみなさん勉強しましょう!
赤点ダッシュやりますか?
私は走りたくないです。勉強します。

過去ログ