お知らせ

★担当者
マネージャーが練習日誌を更新しています!!

★予定
大会情報は年間予定(Schedule)で!

記事一覧

1年経ちました

こんばんは。順大記録会に出場してきた人お疲れ様でした。

今日のメニューは
短距離
30m×4  50m×2
各自練習

長距離は分かりませんでした

長いあいだ知らないふりをしてきましたが約20日ぶりの更新です。
前にも見たことある展開かもしれないけど今日は何の日でしょうか?正しくは1年前の今日です。 正解は私が陸上部に入部した日です。
私が初めていった部活は普段の練習ではなく文化祭の試作の日でした。見学を1回もせずに連れていかれました。今でも思いますが、私はなぜあの時に呼ばれたのでしょうか笑  その時のことで覚えていることっていったら、とにかく緊張したことと、紅しょうがいれすぎじゃない?って思ったことくらいです。ほかは何にも記憶にありません。
入部する前にいるだけでいいからといわれていました。最初はその通りほんとにいるだけでした。座ってずっと見てるだけ。だんだんそれが嫌になっていきました。いるだけでいいならいなくたって変わらないでしょって思って休むことも増えました。そんなことしてるから自分が陸上部にいることに自信をもてず、陸部ジャージは学校には絶対着て行かないようにしていました。
どうせいなくても変わらない、それを変えたいと自分から思ったのは春合宿の時でした。いるだけしかできない、そう思ってただけでやらなきゃいけないこと覚えなきゃいけないこと本当はたくさんありました。やっと自分の課題を見つけました。今もこれからも勉強しなきゃいけない事がたくさんあります。

私がマネージャーになれたのはきっと2年生になってからです。やっと陸上部にいてもいいのかなって思えるようになりました。1年と2年の私ではだいぶ変わったと思います。1年の時はかなり猫かぶって大人しくしていたつもりだったのですがどうでしょうか?今の方が間違いなく笑うようになったし明るくなった、というか本性だしてきたって感じがしませんか?笑

こんな私ですがまだまだこれから頑張るのでよろしくお願いします!

今日の呟き
寮生おつかれさまでした

過去ログ