記事一覧

台風来てるらしいですね

それが原因かどうかは知りませんが、雨、振りましたね。昼ごろ。ちょっとの時間だけだったけど。
でもまあ、そのちょっとだけでもグラウンド状況は悪くなり(まあ昨日雨振ってたからもともと悪いんだけど)、まあ今日の練習は当初予定していたセット走ではなく、砂場での練習となりました。

詳細を語るとですね、まず砂場をダッシュするやつ(名前は忘れた)をやりました。
最初はお試し感覚で4往復しました。
で、2セット目から短短が4往復、短長が5、800が6で、1500が7で、長距離が8往復してました。
最初のも含めてなんだかんだで3セットやりました。
その後、バウンディングをやりました。バウンディングってのは、まあ、あれだ。砂場でピョンコピョンコいろいろな跳ね方で跳ねる練習メニューです。少なくとも宮崎はそう思っています
まず、走るようなかんじのをやって、片足をやって(もちろん両足とも)、三段跳び風なのをやりました(右、右、左。右、右、左。といったかんじにジャンプします。左、左、右もあります。)。で、最後にカンガルージャンプをやりました。これは、宮崎からみたら俗に言う両足跳び(うさぎ跳びとも微妙に違う気もするしなぁ…)のようなものでした。
まあこれも3セットやったのでした。あ、でも最終セットはカンガルージャンプが別のに変わってました。
まあ本メニューはこんなかんじかな。あとは、200mのウインドスプリントをやった後、補強に入りました。
補強は…えーっと、足上げ腹筋50回を2セットで、背筋たぶん200回、そして腕立て50回でした。
あ、それとフライングスプリットもやったなぁ

ま、軽く眠気も差してきたし、今日はここまで。
まだ寝ないけどねw

コメント一覧

蒼羽 2006年07月06日(木)22時30分 編集・削除

私はあなたに寝るべきであると思っています。なぜなら眠気があるときに睡眠は必要なものだからです。
あなたにとって漫画を読むことより睡眠をとることは大事です。