記事一覧

三強の一角が

千葉テレビ、TVK、MX
深夜アニメの三強がすべて見れるのが売りの我が家ですが
最近MXの写りが悪い。今日化物語なのに・・・

メニュー
竹内先輩
400+300 × 3(?)

池田先輩
マッサージした後右手でやりを投げていた
全部右手かどうかは定かではない


1000のペース走と言われているのを盗み聞いた
事実かどうかは定かではない

何でこんなにあやふやかっていうと
ほとんど池田先輩とマッサージしていたからなんですね。
部室から出たらグランドに一人しかいないんだもの・・・
女子のメニューに至ってはもうわかりません。
使えないブログでマジすいません。回線切って首吊っときますね。

今日も今日とて腰痛(笑)とかいって動けません
ということで今日は先生に指圧してもらった後、池田先輩と指圧しあったりしてました。
二人とも背中の筋肉が異常に固いと言うことが判明。
広背筋かなんて話になったんですが背中にも沢山筋肉があるようで。
僧帽筋、奥深くに脊柱起立筋。
今この悪い頭でも覚えられそうなストレッチを検索中です。

あと背中の上と下で筋力のバランスが悪いという指摘を受け背中の下の方の筋トレを探したら見覚えのある筋トレが。
四つん這いになって対角線上にある腕と脚をセットにして水平に上げて5秒キープしていくアレです。
今は亡き同胞(メガネ)がおすすめしていました。懐かしいですね。

必ずしも痛い所の周りの筋肉が悪いということではないようです。
なんだか不思議ですが、あそこまで固いと納得出来る。

何とかして免許組が帰ってくるまでには治して、大人数で練習したいところですね!
まぁ俺の腰が治っても別に部員が増える訳じゃないんですけどwww

長文乙!とかコメントされたらマジ泣くよ

コメント一覧

前部長 2009年09月11日(金)23時01分 編集・削除

まぁ新しいことがわかったらまたおしえてね~。
肩甲骨辺りの筋肉を調べるともっといろんな筋肉があるよ!
まッいまは関係ないか。

n 2009年09月12日(土)19時56分 編集・削除

ちなみに私は調整という名の下で大会準備をしていましたとさ。