記事一覧

変な姿勢で倒立やると腰痛めますね

こんばんは。昨日友人と劇場版トリック2を観に行っておりました宮崎です。
ちょっと文法的に違和感を感じさせてくれますがその辺はおいといて、おもしろかったですよ?あれは。
ぶっちゃけた話、宮崎は今までトリック(英語表記ではなくあえて片仮名)という作品をほとんど知らないで京成ローザまで行ったのですが、結構楽しめました。今までの知らなくても。
なんかね、ギャグ要素が多くて宮崎としては結構ツボなモノもありました。

さてでは今日の練習について書きますか。
今日は学内コース10周(2分〜2分15秒)の後、流し100m×4をやり、その後、補強でした。補強はサーキットとなってましたが時間が足らず結局中途半端な状況で終わってしまいました。
学内は最初の2周は一応設定タイム内で走ることができたのですが、3周目からタイムがだんだんと落ちていってました。
まだまだ持久力が必要だと実感しました。
ま、今日に限ったことじゃないけど(笑)

補強のサーキットには壁倒立60秒がありました。外は壁がないので二人一組で片方に支えてもらうという形になりました。
ここで宮崎は腰がまがってたかなんかで軽く痛めたのです。今はだいぶ痛みが引いてるけど
余談ですが、宮崎は最近ようやく人に支えてもらう倒立がちょっとマトモにできるようになりました。今までは二人がかりで脚をあげたらすぐ掴んで持ち上げるという形だったのですが、最近になってようやく、通常の形に近づいたようです。
いやぁ〜お恥ずかしいかぎりですな。

まあそんな恥ずかしい話をしたところで、今回はお開きとさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。

コメント一覧

上田 2006年07月04日(火)07時55分 編集・削除

ばんなそかなっ!