記事一覧

神道

あ、どうも。今日例の蟲師をちょっとだけ読んだ宮崎です。
ちょっとだけなんだけどね。結構おもしろかったっす。絵のかんじが今まであんまし見ないかんじでしたかね。
読んでるうちに主人公が某海賊マンガのコックに見えてきました。

さて今日はロードに行きました。それも行こうと思った方に行く気ままなロード。なんだかんだで50分ぐらい走ってたな。
で、途中神社を通りました。その名も日枝神社。ここで取り上げたからにはまあそれ相応の理由がある場合がおおいわけなのですよ。
ま、その理由というのが宮崎の実家のほうに同名の神社があるのです!!

ハイ。それがどーしたって話ですよね。
まあ微妙な感動を覚えたのですよ。
ちなみに、同名の神社は結構あるようです。靖国神社とか。

まあそんなかんじで結構うろつきました。もちろんジョグりながら。

そうそう、前々からバスに乗るたびに気になってた市営球場の位置もわかっちゃいました。
まあ。そんなかんじで。

コメント一覧

泡麦茶。 2006年06月30日(金)23時58分 編集・削除

日枝(ひえ)神社ならうちの近くにもあります。
海外に逃亡中の某首相がよく来るとかなんとかのお墨付き神社。折り紙つきだったかな?
まぁなんで神社の名前なんか覚えてるかというと、そこの近くのラーメン屋が最高なんです、かのK泉さんも来たという…。
ちなみにそこはラーメンランキング1位に選ばれてました。

宮崎君もぜひT京に来たら食べてみるがよい。


生きる方が戦いだよ。
石段に負けるな。禿げるぞ。