記事一覧

通学生には帰省という理由がないので休めません!!

どうも。テストが明けても何かすっきりしてない大川です。今日はテストが終わったこともあって寮生のほとんどが帰省したりとかで来ませんでしたね。あ~自分にテストの結果がどうだったとかは聞かない方がいいかもしれないですね(^-^)/ハハ

さてさて、本日のメニュー…
短距離は体慣らしということでそれほどきつくなかったですね。まぁでもそれなりにきついですよ!中身はというと…
まず技術的なドリルやりました。パイロン置いて足の切り替えを頑張ったりちょっと跳ねて着地でバランスを瞬時に取る技術とか。ん~説明しにくい… そのあとは短距離と跳躍と別れてそれぞれ練習。短距離の方は150mのテンポ走×3×3セット。まぁタイム的には大体20~22秒くらいで来ていましたかね。それから懸垂と補強。

跳躍は走幅跳やら走高跳やらハードルやらやってました。詳細はわっかりませ~ん♪

一方、中・長距離ははじめに1時間ほど走ってました。そのあとは中・長距離with嶋埜で400mとジョグを5本くらい頑張って走ってましたね。

そういえば嶋埜君は太ももの辺りを怪我していたのだけどどうなったんでしょうね?彼は部内でも有名なほどのけがをよくする人。まったく来週の日曜日には関東高専地区大会の選考会を兼ねた高専大会があるっていうのに…

本練習のあとに長距離とそのたもろもろの方がタイヤ押しやってました。でっかいタイヤはタダでさえ重いのに二段に重ねてみたり…今日はコーチがいたのでそういう過激なこともちょっとあったのね(;^^)ヘ..

では今日はこの辺で。来週からは宮崎君が頑張ってくれるので楽しみに待っててくださいねヾ ^_^ バイバーイ!!

コメント一覧

WOW URL 2006年06月13日(火)21時39分 編集・削除

テスト明けお疲れ様でした♪