記事一覧

宿題多いなぁ…

まあ、一つもやってないんですけど。あれだ、オレにも色々と事情があるんですよ。狩ったり、狩ったり、狩ったりとか。

さて本題。今日は中距離以外のパートの人たちと一緒に(と言ってもオレ含め5人ですけど。珍しく中長のほとんどが最初から練習に参加できませんでした)、200×4のインターバル3セットをやりました。
まあ3セット目は短長の先輩と宮崎だけの幻の(?)3セット目だったんですけどね。
なかなか追い込んだ練習だったんですけど、目標タイムを全部クリアできたから、よかったんじゃないでしょうか。あと、3セット目の時に、先輩に教えてもらったとおりに腕振りを意識したら、タイムがよくなったし。腕振りの大切さを知りました。
ラスト一本の残り100mちょいってとこでラストスパートかけようと前方向に体重かけたら前腿が拒否反応を起こしたので止めざるをえないかんじでした。
まあとりあえず今日の練習の腕振り意識で試合のラストスパートでより加速できるような気がしました。

コメント一覧

Panzo 2006年05月10日(水)13時47分 編集・削除

部活やってると宿題大変だろうね(^_^;)まぁ狩りはいい勉強になってるんでしょw

未承認 2014年05月18日(日)22時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。