記事一覧

おちょくり注意!

今週はどうやら雨が多いらしいですね。

そんな2007年4月の第3週の担当は宮崎です。

ま、そういうわけで今日は雨が降っていたので中練でした。

みんな各々筋トレやらパワーマックスやらをやっていました。

で、一年生に体育館のウエイト器具の説明をやってる人がいまして、自分のその一人でした。

色々一年生に器具の使用方法や名前やらなにやらを教えてました。

で、わかった事。

教えるのってホントにムズいっすね。

いかに自分がわかってないかが実感できましたともorz

人に何かを教えるには2倍の理解度、

剣が槍に勝つには3倍の技量(だったかな、うん)が必要と言うように「教える」というのは大変なんですね、ホント。

まあおかげでじぶんもまた新たに勉強できた事はありましたがね。

お互いに教え合ったりなんかしてレベルアップし合えるってのはいいですよね、きっと。

あ、オレ今いい事言った?

……ゴメンナサイ、調子乗りました。

とりあえず今日の教訓。

「口は災いの元」

あんまし調子こいておちょくってると面倒な事や取り返しのつかない事になるので、みなさん注意してください!

じゃあ今日はこの辺で!

トラックバック一覧

コメント一覧

とくめ〜 2007年04月18日(水)06時25分 編集・削除

結局宮崎君はMですか?(笑)

書いた人 2007年04月18日(水)08時46分 編集・削除

んー、最近Mじゃなくなりましたねぇ。

まあ強いて言うならLよりのMってとこですかな。