記事一覧

シャウト効果

どうも。
きっと明日は筋肉痛。今日でブログの担当も一休みな宮崎です。

何で筋肉痛かって、そりゃあ、この後に書きますよ。

今日は雨のため体育館での筋トレメニューでした。

で、のぼり棒を使ってアップのようなことをやり、その後メニューに入りました。

で、まずメントレをやりました。
発案はコーチでした。今日はコーチが来てたんですよ。

でまあ、どんな内容かといいますと、ベンプレだったんですよ。
えーっと、まず左右に10kgづつつけ、20回やりました。
バー自体が10kgほどあるらしいので、総合して30kgですね。

で、それをやってコーチがやる人に見合う重さを判定しました。
ま、オレの場合は変わりませんでしたが。
3人でやってたのですが、1人だけ2.5kgを左右に追加しました。

で、判定後、腕が上がらなくなるまでやってました。
最初のですでに結構来てたので当然限界はそんなに待たずに訪れました。

まあ限界かどうかを決めるのはオレではなくコーチですが。

コーチが限界が来たと判断したら、ラスト3回になってるようでした。見たかぎりでは。

ま、それを2回やりましたよ。

正直、かなりきつかったっす。
最後のほうになったら、結構叫んでましたし。

コーチ曰く、「上がらなくなってからやるからいい」だとか。

やった直後、二つの異変が起きました。

異変1.左腕に腕を曲げるだけで力こぶが発生。パンパンに張ってました。

異変2.腕立てふせをやろうとしたら、ふせた瞬間に倒れてしまう。まったく力が入りませんでした。
まさに腕が棒になっちゃって、曲げたらそのまま折れちゃったかんじです。

まあこれらの異変はしばらくしたら治りましたが。

で、その後強化版体幹をやりました。
いつになく腕がプルプルしてましたね。今も若干そんなんですが。

で、その後は色々と筋トレをやり、最後にみんなで3分間腿あげをやり、今日の練習は終わりました。

来週は一年生の担当です。
ではでは。

トラックバック一覧

コメント一覧

ぽんず 2006年11月12日(日)00時32分 編集・削除

今日は鍋でした。大活躍のぽんずです。

練習お疲れさまです。
ハードなメニューですね…。

普段たるんでるとこういうのは厳しいですね。
宮崎くんがたるんでるとかそういうことを言っているわけではないですよー?(笑)