記事一覧

考察の恐怖

どうも。今週丸々一週間担当だってのにさっそく2日も休んじゃった宮崎です。

や、違うんだ!決してサボりとかじゃなくてですね、正当な理由があるんですよ。

つーわけで、今日はまずそれについて書きます。

昨日は昨日の記事にもあったとおり、実験で休ませてもらいました。

で、何の実験をしてたかが気になるポイントですよね。

ハイそこ!別にどーでもいいよとか言わない!
ネタを潰そうとしないでください…

で、実験内容はと言いますと、

今回はアレだ。

ダイオードとトランジスタ

でした。
まあダイオードの整流作用とか、フォトトランジスタの応答特性とか指向性とか、そういう実験をやってました。

で、わかったこと。

実験やるときはなるべく親しい人が多いほうがいいっすね。ハイ。

あと、3人以上の場合、ひっぱれる人がいたほうがいいですね。

今回なんか、いつも接してない人だったからだいぶギクシャクしちゃって、オマケに誰も先頭きってやりだそうとしないもんだから、効率はそんなによくはなかったっすね。

ま、いつもは関わりのない人と関わるってのも面白い場合もありますがね。

で、今日。

今日は実験のレポートを書いてました。

昨日のやつとは違い、今日書いてたレポートのはD/A,A/D変換器の実験です。

内容はもはやめんどくさいんで割愛。

ちなみにこのレポート、締切が明日です。
で、明日出すと、再々々提出したことになるんですねー。

何回ボツくらってんだか…

以前誰かが、
レポートで休むなんて考えられないけど、実際その状況になったらわからなくもない
とかいってましたが、何となく、わかるような気がします。
そうそう。
今日の練習についてです。

独自のルートで入手した情報によりますと、今日の中長はロードに行っていたようです。

木更津キャッツアイで有名(らしいですね。詳しいことは知りませんが)な木更津港の赤い橋までいってきたそうです。

行きは40分、帰りは30分かかったそうな。

ああ、それと、夜景がきれいだったそうです。

今日の島津くんはロード中に見えない鎖につまずいて、転びそうになったところを、
前回り受け身をして無事難を逃れたそうです。
さすがです。

ちなみに、一部嘘が交ざっております。

トラックバック一覧

コメント一覧

ぽんず 2006年11月08日(水)23時17分 編集・削除

こんばんは。ぽんずです。

レポートお疲れさまです。たとえ終わってなくてもお疲れさまです。

あ、わかった!『宮崎です』っていうのが嘘なんだ。

書いた人 2006年11月09日(木)00時33分 編集・削除

や、正真正銘本人ですってば(^^;

レポートはまだ終わってませんが、もう少しで終わりそうです。


前回のはな!!

今回の実験のは実はまだ全く手を付けてなかったりする…

ぽんず 2006年11月09日(木)08時56分 編集・削除

返信ありがとう!

コメントに返信くるとコメンテーターとしては非常に嬉しいです。

レポートは程々に頑張ってください。