こんばんは。梅雨の時期は1年の中で1番と言ってもいいくらいに好きじゃないです。
今日のメニュー
○短距離
リレー練習
150×3 2セット
○長距離
200m+補強 ×5
↑これの前にも走ってたけどメニューは分かりませんでした
○跳躍
幅跳び練習
初めは雨が降ってきてどうなることかと思ったけど最後まで外で出来てよかったです。
話は変わりますが、最近のニュースといえば、がんで34歳という若さで亡くなった小林麻央さんの話です。いつ当たり前が終わるかは分かりません。
何が言いたいのかというと、明日も自分が、もしくは大切な人たちが生きている保証ってないわけで、1日をちゃんと大切に過ごして欲しいという事です。
今、家族に応援されて、一緒の目標を持った仲間達といれる、この環境は当たり前の事じゃなくて、日々ありふれてて気づくことが出来ない幸せだということに気づいて欲しいと思います。
家族の形にもいろいろあると思います。兄弟がいたりいなかったり、両親がいたりいなかったり、祖父母がいたりいなかったり。家族の定義って何でしょうか?私は血のつながりとかは関係なく、片親でも、養子にもらわれていたとしても、家族と思えれば、心が繋がっていれば家族なんだと思います。変に気を使われるのは嫌なので言っておきますが、私には両親がいます。ただ周りに複雑な家庭環境の人もいたので、両親がいることは当たり前じゃないんだよっていうのは知っててもいいかなと思いました。
なんか重くなってしまいました。
さぁ本題です。これ見た人への関信越までの宿題です。2年生以上は1年ぶりの宿題です。私がいる限り関信越前はかならずこの宿題を出すことにします。
家族の方へ感謝を伝えるように。寮生は今から帰省は難しいかもしれないのでメールとか電話でいいから。通生はせっかく一緒に過ごせるのだから直接言いましょうね?大会に行く前の行ってきますも言ってもらいたいです。
関信越まであとちょっとです。そろそろ部活が休みの日の過ごし方にも気を使って、練習のメニューについても考えていきましょ。こういう時、中学で陸上やってたらなにかアドバイスが出来たのかなーとか思ってしまいます。
笑顔でみんなに結果を報告できるようにするには部全体での一致団結が必要になってきます。言わせてもらうと、大会前なのに危機感を持ってない人が何人かいますね。今やるべき事を考えて過ごしていかなきゃいけない期間に入っていますよ。またすこーし自分で精一杯になってる人もいますね。程よい緊張は良いものですが、自分を追い込みすぎて楽しんでない人を応援してても楽しくありません。気づいた人が注意したり、緊張をとってあげたりしましょう。関信越が終わった時にこのメンバーでよかったと、楽しかったと、みんなの笑顔があるといいなと思います。
マネージャーの喜びってやっぱりそこにあるんだと思います。
みんなのキラキラしてるところを見るのが好きで、正直マネージャーやってて報われるというか、良かったと思える瞬間ってのはそういう時だと思います。
長くなりました。私、文章を短くできない高専生です。
残りの期間も頑張っていきましょ!