記事一覧

サレジオの方々がこれを見てる可能性ってのはやっぱしあるんですかね。いや、きっとありますよ

無駄に長い件名というコンセプトで書いてみました。
どうも、宮崎です。

今日はまたも富津競技場での練習でした。
あ、そうだ。日曜からサレジオ高専の方々が富津で合宿してたらしいっす。
んで、最終日である今日にうちと合同練習をしようって事になってたらしく、合同練習をしてました。
他人事のように聞こえるかもしれませんが、宮崎もちゃんと練習に参加してました。

さてと、それでは肝心の練習メニューに入りますか。

今日のメニューは、中長合同で行ないました。
ま、最近はもっぱらそうなんですけどね。
あ、でも、本数は違いましたよ。それはこれから書きますとも。

えーっとまあ、何したかってーと、アレです。えーっと、
400走って200ジョグって、また200走って、
ってのを中距離は5セット。長距離は10セット、やりました。
セット間のつなぎは、200ジョグでした。ただしこれは、ホームストレートを往復して、200としました。
タイム測ってもらってて、その関係ですね。ゴールする場所を常に同じにするってやつです。きっと。

いやー、疲れましたよ〜
実際にはそんなにでもないかもしれませんが、宮崎としては全体的にいいかんじに走れたと思います。
あ、でもやっぱし最後のほうはへばったかなぁ…
とりあえず、5セットで助かりました。10セットやってたら、最後のほうなんかロクに走れてなかったと思いますもん。

んで、空白の数十分の後、補強をやりました。
内容は…
手押し車3セット(3人でやったので1人余る。その人は背筋)、腕立て10×5セットで、足上げ腹筋50×2セット
でした。確か。確かっていうか、確実にそうです。

えと、腕立てはセット間の休憩時間の決め方がなかなかおもしろかったっす。
たとえば、ある人を決めて、その人がスタートしたらはじめるとか、そんなんでした。
だから、休憩時間が結構まちまちでした。

足上げ腹筋は、相変わらず自分の非力さを感じましたね。
2セット目とか、足がちゃんと上がらないんだもん。
あと、横の腹筋もあんまし鍛えてない感をひしひしと感じました。

うーん、こんなもん?そろそろネタ切れかなぁ…

やっぱし1000字はハードですね。

コメント一覧

六位名 2006年07月26日(水)00時18分 編集・削除

「練習を出来ないことほど退屈なことはないっ」と思いながらキミの走りを見とりました。