記事一覧

復活!!!!!!

 やったーーーー!!家のネットが使えるようになったーーーー!!!
 どうもkskです。現在6月6日午前9時ですが,昨日の分という事で更新したいと思います。
 昨日の朝から家のネットが使えなくなっていたんですよね。まあその時はいろいろ調べた結果,お金を払っていなかったということでした。そして今日の朝,できるようになっているだろうと思ってInternet Explorerを起動してみたのですが…,「接続の問題がなんやかんや」との表示。昨日の状況とは違ったからお金問題は解決したんだなと思い,LANケーブルがおかしいのかなと思って引っこ抜いたりして見るとそうでもないようで,試行錯誤の末モデムのほうの問題ということに帰着しました。
 うちのネット環境は少々複雑で(物理的に),簡単に言うとパソコンとモデムが別の建物にあってLANケーブルが建物と建物の間の空中を通ってつながっているのです。よくわからない説明ですね。
 そんな感じの環境なので,何かしらの問題が発生したようなのです。パソコンのほうではもう解決できないようだったので、モデム側のほうをちょこちょこいじってみたところ,今無事にネットできているというわけです。
 まあテスト前のこの時期にネットが使えるようになったことが,吉と出るか凶と出るかわかりませんが。

(昨日の献立)
・補強

 昨日は部活行くの遅かったから誰もいなかったなあ。練習した人いたらコメントでよろしく。
 さて、勉強をしなくては。

コメント一覧

部長 2009年06月06日(土)19時46分 編集・削除

ウエイトトレーニング
PM(黄色い自転車)

ksk 2009年06月06日(土)20時38分 編集・削除

メニューどうもです。
今日は勉強を明日こそしないといけないことを勉強しました。

ミヤザキ 2009年06月06日(土)23時34分 編集・削除

>ksk
あかん、それ死亡フラグや!!

副部長 2009年06月07日(日)12時19分 編集・削除

自分は一昨日からネットが使えません
死にたいというか死んでます

したっぱS 2009年06月08日(月)06時29分 編集・削除

インターネットが繋がらなかったら咲-saki-見れないじゃないですか!?

それは辛いですよねぇ

したっぱS 2009年06月08日(月)06時44分 編集・削除

インターネットが繋がらなかったら咲-saki-見れないじゃないですか!?

ソレハコマリマスネ