記事一覧

「長物」

高校総体地区予選2日目でした。
えーっと、今日宮崎はなんもなかったんで1日中混成のサポートに回ってました。まあ混成は昨日もやってたんですけどね。昨日は昨日なんも出場種目がなかった2年がやってました。

そうそう、今日は槍投げがあり、その選手が通生だってこともあり、槍を持ってきました。電車で。前々から電車にああいう「長物」を持つってのをやりたがってた宮崎は喜んで引き受けましたとも。弓道の弓を持ってるのを見て微妙な憧れを持っていましたし。まあ理由はさておき、持ってきました。
が、甘かった。宮崎は寮生ゆえ朝の満員電車の恐怖を知らなかったのです!!満員電車内での槍のような「長物」は恐ろしく邪魔でした。もーね、色々と大変だったのよ。てゆーか、混みすぎだよ!!
帰りの電車はそんなに混んでなかったんで楽だったんだけど。

でまあ競技のほうは昨日今日あわせて、何人県大行ったけなぁ…えーっと、ひぃ、ふぅ、みぃ……5人+リレー2つで7種目ですな。
そんな感じですか。

あー、それにしても、大会以外のことに内容の大半を割いてるなぁ…まぁいっか(笑)

コメント一覧

Panzo 2006年04月29日(土)23時15分 編集・削除

またまたお疲れ様。

『凶器は長物、つまり槍か日本刀の類い』ってのに引かれたのかな(笑)

とりあえず電車から降りれてよかったね。