記事一覧

関信越!

こんばんは。関信越がおわりました。
みんなそれぞれで思うところがあると思います
ここでの思いを忘れないようにしましょう!

ここで私のバスで言った言葉の補足をしたいです。後で思えばあの言い方だと怒ってるように聞こえても仕方ないと思いました。
1年生やサポートをして下さった上級生の方、本当にありがとうございました。今年はマネージャーが2人だったので、とても私たちだけでは仕事をまわすことができませんでした。その中で最後まで大会に参加できたのも皆さんのおかげです。
言いたかったのは何かといえば、自分から動くという意識を持って欲しいという事でした。写真をとる際に賞状をもらったのにそれを持って写真に写れない人がいるのが個人的に悔しいというか悲しいというか。時間がないのは分かってたけど、ないから仕方ないじゃなくて、ないからこうしよう!って思って欲しいなーって。自分から動くという意識を持てば、競技に対しても積極的になれると思いました。自分で考えることができる人は練習の仕方も考えて強くなっていくと思います。って感じで言いたかったです。乗り物酔いがひどかったせいです、とか言い訳してみます。

あと、コーチにばらされてしまった、という表現はあまり良くないかも知れませんが私からしたらほんとに知られてしまった!って感じですがもう開き直ります。自己ベストがでた!表彰台にのれた!全国にいけた!優勝した!選手にとっていいことがあったら私だって喜びます。だって私マネージャーですもん。努力を知ってるんだから、当たり前でしょ!
澤村さんが例に出されたけど他にもいっぱいいますからね。ご紹介しましょう!
飯森が走幅跳で自己ベスト4m97で優勝した時、男子200mで榎本さんと陸翔の2人が決勝に進んだ時、女子3000でたえちゃんが初レースながら3位になった時(この子だけ3400m走ってたけど)、決勝に残ったはずなのに呼ばれなかった大溝がやっぱり決勝にいけた時(でもぎりぎりの所で4位になり表彰台に乗れないあたりが大溝らしー)、5000mで小又さんと髙橋くんが2人で表彰台にのってくれた時、4継で関信越記録をつくり優勝した時

以上何も見ずに思い出せる範囲の1日目でした!2日目割愛させて頂きます。長すぎます笑

選手の方にお願いがあります。謝らないでください。誰も怒ってないです。自分の中での悔しさ、あると思います。だから謝るんだと思います。その悔しさを晴らす場所はまだあります。
次にいい記録を残すために今日があったんだと思います。今日のこの思いを忘れることなく、次のための練習をはじめましょう。
努力してきたからってかならずその時の結果になる訳ではないと思います。でもそれは努力が無駄なのではなく、ただその努力が実を結ぶ時が今じゃなかったからです。ここで折れてはいけません!成長することを諦めた花は咲きません。多少の障害があった方が燃えるでしょ笑
なんて、自分は競技してないからこれは選手からしたら綺麗事なのかも知れません。ただ諦めないで努力を続ける人のためのサポートはいつでもできますよ。

3回優勝したら特別表彰があります。今年は澤村さんが走幅跳で表彰されました!で、先生とそのお話をしてた時に私も特別表彰されるように頑張ろう!みたいな事を言われました。どうやらマネージャーの枠で3連覇しよう!ってことらしいのです。そもそも連覇という言い方が正しいのかどうかですけど笑
、ということでこれを見た先生方、もしくは選手の方、私がマネージャー枠で3連覇した時は普通の紙の手作り感あふれる賞状でいいので作ってください!お願いします!

すごく疲れました。寝ましょう!

全国まで1ヵ月と半分くらい。テストをはさみますが頑張っていきましょう!

今日の呟き
関信越おつかれさまでした!

コメント一覧