記事一覧

日曜日はブログ休みなの!?

どうも!私です!
日曜日をブログ定休日にするらしいので
今日は懐かしき一年生の頃の話をしたいと思います。
私はこの学校に入学してからサッカー⚽️部と陸上競技部でどちらに入部しようか迷っていました。
決め手はいろいろありましたが、陸上部に入部することにしました
最初は0からのスタート。
450mTTもビリ。
長距離パートの中でも遅い方

正直、中学生の頃は自分より速い人が学校にはいなかったので、自信をなくしました。そこから部活もサボりがちになっていって夏休みの合宿も出ませんでした。そして12月になってここで怪我をしてしまいました
なぜかわからないけど筋トレをめっちゃしました。そして1月、今の自分を作ってくれた人に出会いました。
神野大地さんです(ガチです)
ちょうど箱根駅伝がやっていて神野さんの走りは私の競技生活に大きな影響を与えました
10時15分までには寝る。大会が近くなったらお菓子は食べないというとてもストイックな競技生活、刺激をたくさん受けました。そこで私は約2ヶ月間くらい菓子類を食べないというのを実践してみました。そして「速くなる」ということを実感しました。
ちょうどこの頃から川上君が入部して、新たなライバル登場です!
川上君の入部も大きく影響し、ようやく部活に毎日出るようになり、今に至ります。

新入部員の一年生に言いたいことは、一年生のうちはとにかく部活に来て、走った方がいいということ。私は一年生の頃の自分を後悔しています。このとき、もっと練習していたら、今よりずっと速くなれた気がするのです。
いつの間にか3年生になっていてもう総体も終わってしまいました。4年生、5年生と徐々に部活に出れなくなってきそうなので、この夏の全国高専大会にすべてかけています。
関信越高専大会も今の5年生が最後の年の今年が一番優勝に近づくと思います
あと一ヶ月チームで戦いましょう!!!
絶対優勝しましょう!部活出ましょう!

コメント一覧