記事一覧

千葉県高校総体3日目

こんばんは。お疲れさま。
今日で僕たちの総体は終わってしまいました。3年生は高校最後の大会でしたね。個人で思うことや反省することがあると思います。
これからは2年生が主体となって部活をやっていきましょう。
とはいっても、高専大会は5年生まであるのですが。笑

さて、今日の記録を書いていきましょうか。
男子3000mSC
小又 寛也 9'51"45 PB

女子走幅跳
飯森 未来 
1本目 F
2本目 4m72(公認)
3本目 4m74(+1.1)PB

男子200m走
澤村 史也 22"86(+3.4)

男子4×400mR
1走 澤村 史也
2走 佐藤 一鉄
3走 川上 凌摩  
4走 榎本 拓海
 記録 3'43"53

個人で出場した選手が自己ベストを出していてとてもよかったと思います。小又は決勝まであと3秒と、とても惜しかったです。しかし、それが陸上の醍醐味です。本人も言っていますが切り替えていきましょう。

飯森も足をねん挫しながらも自己ベスト更新。久々の公認記録おめでとう。今日一日で自己ベストを二回塗り替えられるのはとてもすごいことだと思います。が、欲を言えば5m欲しいですね。高専大会までには足を整えて技術も高めていきましょう。

僕の200mはまたもや注意を受けてしまいました。マイルでは失敗しなくてよかった。汗
走り終わって、今日は全然だめだと思っていましたが周りが速いということもあり、参考ながらも22秒台が出ました。前傾意識とストライド強化が結構よかったのかもしれません。
長生のあのひとみたいな走り方をしてみたいです!

マイルは...。
先生にも言われましたが全体的に消極的すぎでした。風にそんな左右されちゃだめだってことですね。あと最近450TTとかやってなかったのがいけなかったかも。また再開しましょう。
みんなが52秒台をだせば3分30は切れます。周りにびびってないでもっと出し切ろう。あと、マイルもバトンパスの練習をやりましょう!
それだけで3秒くらい縮められそうです。

なんか書きたい事がいろいろありすぎてまとめられないのでこんなとっころにしておきます。
やっぱり人が多い応援は競技をやっている身としてはうれしいです。
サポートありがとうございました。一年生もだんだん慣れてきたと思うので、自分から積極的に動いていきましょう!

3日間本当にお疲れ様でした。
あと最後に言いたいことは、部活には極力参加しましょう。
今日も3年生以下は全員集合のはずでした。
陸上は1人で戦っているわけではないです。記録が伸びてこないときやけがをしてしまった時でも仲間で助け合っていきましょうよ。
チームなんですから。
くっさいこと言ってるかもしれないけどさ。

今日はよく寝ましょう。明日も総体自体はあるので見に行ける人は行きましょう!絶対に勉強になります。
では、おやすみなさい。
あ、この記事で通算1200個目になります。おめでとう。

今日の呟き
I'm a flying human.

コメント一覧