記事一覧

独り言

こんばんは。マネージャーがブログを更新してくれたので、僕の今日一日の味わいを書いていきたいと思います。自己満足なのであしからず。

今日の朝は起きる予定の時間より30分遅れました。
全力起床からのご飯はいつもよりおいしかったです。
移動時間は寝てました。
会場に着くと、本当に平日かよって感じの賑わいでした。
どうやら、ほかの学校は部員全員が来てるらしいです。陣地は大多喜高校が隣だったのですが、数で負けてました。今日はリレーメンバーいるけど明日は...。
朝一で一鉄の八種100mがありました。エンジンがうまくかかってくれなかったようです。
10:35分開始の4継。一鉄は走り幅跳びが被っていたので、すごいプレッシャーだったと思います。お疲れさま。そしてありがとう。
2走だったのですが、ごめん全然集中できなかった。なぜかぼーっとしてしまいました。一鉄からバトンをもらったすぐ後に内側から成田が走ってきてあっという間に抜かれてしまいました。
あとはよく覚えてないです。島村とのバトンは少し詰まったかな。
それと後半の伸びがなかったかなあ。反省。
榎本の足は大丈夫なのか? 
島村、次の4継は新人戦かな。一番経験してるはずだから引っ張っていってほしい。

12時から幅跳びの練習。このときは緊張してなくスムーズに助走できていました。緊張よりわくわくのほうが強かった。
そして、13時から開始、試技6番目。
自分の名前が呼ばれて、ピットに立ったときはすごい緊張と楽しみが混ざってました。
僕の幅跳びは1本目が大事だと思っています。
その1本目でしたが、なんか踏み切るのが怖くなってしまいました。踏切り板がいつもより遠く感じて...結果はファールでした。たった数cm出ただけでFになってしまうのが幅跳びの難しさかな。
終わった直後、早く次を跳びたいという気持ちが強かったです。
んで、2本目になったら風が強くなっていました。びびって後ろに下げましたが、これが下げすぎたかも。踏切手前で若干失速し、結果は6m69。風は参考記録でした。昨日は焦らないのが大事といっていましたが、やっぱりうまくいかないもんですね。
最後の跳躍、3本目 
6m80がボーダーラインとほかの選手が言っているのを聞いて、いける!っていう自分と厳しいか?っていう自分がいました。
もう後がない。そう思いながらの跳躍。結果は6m65。風は公認記録。悔しいけど自己ベストでした。
ベスト8は6m78。そして、自分の順位は13位。あと10cm跳べば...。と思った人が5人もいたということです。
やっぱり陸上は結果が大事ですね。

長々と独り言を書いちゃいました。どうでもいいと思いながら見てください。笑

明日は100mがあります。またなんかあったら独り言書きます。
今日はお疲れ様でした!
サポートに来てくれた人、本当にありがとう。
荷物番ばかりやらせたり、せっかく来てくれたのに盛り上げられなかったりと申し訳なかったですがこれからもよろしくお願いします。
では、おやすみなさい。

今日の呟き
やっぱりあの雰囲気は楽しい

やり投げもやってみれば楽しいかもよ?

コメント一覧