記事一覧

森(4日間の軌跡編)

強化練習会中の長距離軍団の練習を書かせていただきます

まず、今回見事達成しました強化練習会(4日間)の目標ですがインターバル系(ジョグ抜きで)30キロ、ペース走などの長い距離70キロ合わせて100キロってかんじです

しかし今回の強化練習は4日あるっていうのは実は罠がありまして3日目の午後は大掃除で4日目の午後は恒例の人見神社が待っていたというわけなんです

こんなかんじなわけで長距離の練習が出来る時間が減ることに気づいた結果、「初日だから頑張っとこう」のノリで生まれた鬼メニューがこれです↓↓

午前1000mのインターバル5本×2
午後5000mLSD、8000のペース走×2

いや〜、インターバルの×2が終わったときには午後長いのだけだからいけるわーとか思ってたんですけど8000の『×2』がマジやばいんです、始めるときにながしした瞬間に前腿つりそうになってですね、でその前腿で走ったペース走があれでした

2日目は前腿が痛いことを隠すことが出来ないまま練習が始まりました

ドリルのながしむっちゃきつっとか思いながら考えたメニューがこれです↓↓

午前200のインターバル15×2
午後200のインターバル20本

終わった後に吉〇くんが×2とか言ってた気がしますが完全に気のせいです

そして、ついに3日目を迎えることとなりました

今日は楽しい楽しいアクティブレストの日です

あ、そういえば千葉駅から木更津駅って電車で行くと40分くらいかかるって知ってましたか

けっこう大変ですよねー

じゃあ走ってみたらどうなるのかなーっていうのが3日目のメニューです

千葉〜蘇我の間は人目がかなり気になるエリアでした

いや、路上で体操するのは恥ずかしいと思って歩道橋の上で体操をしたんですけど、自分達が体操している側を明らかに避けたり、ちらみされたりしました

特に小太りのおじさんが自分達の目の前を早歩きで通過してちょっと離れたら全力で逃げ始めたのには怯みました

次に蘇我〜臨海競技場のサンクスの間はちょい辛エリアでした

357号と16号を使ったんですが、この辺はまだお店も多く会話をしながら進めたのでいいかんじに進めました

その後がやばいんですよ!

サンクスで5分くらい休暇して走り始めたんですけどこのあと、だんだん殺風景になってくるんですよねー看板も少なくなるし

しかも木更津まで19キロの標識は2つもいらないです

ガム踏んだと思ったらガラスだったし、工業から出てくる車に引かれそうになるし

そして袖ケ浦市に入ったらへんでちょっと迷子になりました

途中まで13キロの次の12キロもやめてほしいわーみたいなかんじで走ったんですけどその標識も無くなりお弁当屋さんで道を聞いて2回目の休暇を取りました

そうして内房線と平行に走っていつの間に木更津市入ったかわからないままセブンでトイレをかりて、ついでに千葉から走って来ました自慢をちょっとして、やったーキンバだーとかゴールどうするとかいいながらちょいちょいペースも上がって高専に着いたというわけなんですねー

違いますよ、定期はないと帰り困るから持ってきただけですよ、姉崎からだるかったからって乗ってませんよ

そしてたどり着いた我々(秦はやってたかも)はろくに掃除もせずにごろごろしたりマッサージしたり穴に落ちたりしてました

そんなことをしてたからかもわかりませんが電車のドアが目の前で閉まるイベントが発生しました

まあ、それは置いといて

4日目は午前中は2000のインターバル×5でした

みんなが本数減らして早く終わらせたいってことで決定いたしました

この日はもはや3日分の疲れの集大成ってかんじで前腿、裏腿、ふくらはぎ、背筋などのかなり広範囲に痛みが広がっている中の練習だったのでこれまたやばかったです

いや、それにしても大学と練習する時間がズレててよかったです、横を走られるとうちらの遅さがば…いや、あんなに集団でこられると邪魔ですしねー

午後はみんなといっしょに人見神社に行きました

それにしても角〇くんが強すぎる…

最後のおんぶノーセーブクリアは勝てませんです

ってかんじて4日分の長距離のメニュー報告を終わらせていただきます

大変長文になってしまい申し訳ありません、担当者は森でした

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー