記事一覧

関信越を終えて

こんばんは。暑くて寝れないです。深夜に扇風機が使えないのが今の寮の欠陥だと思います。

さて、関信越大会の三日間お疲れ様でした。高専大会は1から5年生が一緒に戦うことができるただひとつの大会です。普段の練習とは違う色々な経験ができたと思います。普段あまり話さない人とコミュニケーションをとったり、競技する選手のためにサポートしたりお互いがお互いを助けあい、人としても成長できる場所でもありました。
特に感謝について今回話をしましたが、日頃から伝えていけるような人間を目指していきましょう。

これからの練習についてですが、筋肉が足りないと思ったという話を良く耳にしました。実際高校大会でも木更津高専の選手は線が細いように見えます。
しかし、筋トレをして筋肉が増えたからといって競技力が向上するかと言われたらそうではないと僕は思っています。今持っている筋肉を90%、あるいは99%扱えるトレーニングをしていくほうが怪我もせず体の動かしかたもわかるのではないかと、独自の見解です。
筋トレは悪...みたいに聞こえたかもしれないですが、そうではないです!
闇雲にトレーニングをするのではなく、一つ一つ意識をもって行動できたら良いですね。

陸上の楽しさをみんなにわかってもらえてたら嬉しいです。自分との戦い、チームでの戦い、楽しみかたはたくさんあります。練習でも楽しいと思えるような部活を作っていきたいです。

全国出場を決めた人たちは関信越代表としての誇りをもってこれからの練習に励みましょう!
明日の部活でみんなの意識が変わっているのを実感できることを楽しみにしています。

以上です。勉強もがんばりましょー!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー