木更津高専陸上競技部            写真館

平成18年度全国高専大会
今年の全国高専大会は奈良県奈良市鴻ノ池陸上競技場で8月9日に行われました。 今回、木更津高専陸上競技部は過去最高成績の総合3位という驚異の成績を生み出しました。
また個人においても田中君(110mH)と池田君(やり投)が両者ともに3位で賞状とメダルを取得しました!
8月7日の朝8時に学校を出発です。

10時頃、足柄SAで田中君は3万円のトトロと記念ショット!彼は今回の大会で見事な成績を残すことになるのでした。
続いて12時頃には浜名湖SAに到着しました。みんな景色の美しさに携帯を浜名湖に向けて写真を撮ってます!
あ!それから右の写真は奈良の方のスタンドにあった看板なんですが『専門』という字が間違えてるんですよね(;^^)ヘ..
さて17時30分過ぎに奈良のホテルに到着です!18時から早速夕食が始まりました。
まぁ今回もご飯の量が大変なことになってる人がいました。毎回恒例なのが嶋埜君。今回はサポーターとして来ているのでこの食事が嶋埜君にとっては大会なのです。あと今回一緒に来た唯一の1年生の山本君もターゲットになってました。
食事の後は観光に東大寺周辺に行きました。東大寺に行く前にホテルのロビーにシカツノが売っていました。先輩のアイディアで島津君と竹内君につけてもらってちょっと戦わせてみたり・・・
奈良公園にはシカが放し飼いされてました。またちょうど『なら燈花会』が開催されていました。
ここからは観光は終わりで大会1日目です!
この日は15時から始まり、OP200mと800m予選、4*400mR予選がありました。予選の2種目は見事に決勝へ進出しました。
2日目の本大会。残念ながら100m、4*100mR、走幅跳、走高跳、砲丸投、円盤投は入賞することが出来ませんでしたがみんな精一杯頑張っていました。400mと110mHは見事に決勝に進むことが出来ました。
最後は4*400mR決勝でした。竹内→時田→田中→多久島とバトンを繋いでいき最後は本当に微妙であったが後ろからしとめられてしまって4位という結果になりました。しかし感動的なマイルリレーでした。
リレーが終わってから本日(8月9日)は田中君の誕生日なので部活からのプレゼントとしてお誕生日400mをしました。え〜っとこれは会場にいた人みんなが注目したんじゃないですかねヘ(^^ヘ)
そして閉会式では結果発表・表彰がされました。木更津は総合で3位という見事な成績を収めました。
大会が終わって出発までの1時間程度の観光をしました。今度は興福寺の辺りを散策しました。
朝6時頃に学校へ到着しました。最後の移動のバスではみんな疲れて寝ていましたね。海ほたるからは上がったばかりの朝日がまぶしかったですね!
これを持って全国大会は無事に終わりました。

奈良公園のシカはシカトしましょう。なんちゃってヘ(^^ヘ)
平成18年度全国高専大会
H18.8.7−10
場所:奈良県奈良市鴻ノ池陸上競技場
   奈良県奈良市東大寺  他

写真撮影・編集:大川
ここに掲載される写真は全て木更津高専陸上部に帰属します。無断で使用・転写はしないでください。