木更津高専陸上競技部            写真館


平成18年度関東信越地区高専大会
今年の関東信越地区高専大会は東京都八王子市上柚木公園陸上競技場で7月16日に行われました。 今回もまた木更津高専陸上競技部は2年連続の総合優勝をすることが出来ました。 今年はリレーが2種目・個人で10種目が全国大会へ進むことになりました。全国大会は奈良県で行われる予定です。
7月15日の朝8時に学校を出発です。
今回も前回の全国大会の時にお世話になった「みゆき-幸-」が我々を現地まで送ってくれました。

3連休の初日でもあるこの日は渋滞が予想されるので海ほたるでちょっと休憩です。左の写真はそんな出発を記念して嶋埜君とみゆきを撮ってみました。


残念ながら渋滞は予想以上のもので到着予定時間が2時間ほど遅れてしまいました。
初日の種目は800m予選と5000m決勝と4×100mR予選・決勝がありました。800mの予選は2名とも翌日の決勝への切符を手に入れることが出来ました。4×100mRも予選を1位で通過して決勝もチーム最高記録で優勝することが出来ました。
5000mは残念なことにバスの到着時間が遅れたこともありウォーミングアップが十分に出来なかったためか負傷する選手もいたが見事な戦いぶりであった。
宿舎に到着して食事です。ちょっと時間があったので腕相撲して遊んでる選手もいましたね(;^^)ヘ..
2日目の順調に競技が始まりました。そして走幅跳・4*400mR・女子砲丸投・男子やり投 などたくさん入賞することが出来ました。
そして閉会式では総合優勝したので賞状とトロフィーを受け取りました。さらに我ら部長の今井聖和選手が3年間走幅跳で1位を取ったので特別賞として表彰されました。閉会式の後はトラックの真ん中でミーティングです。我々を総合優勝まで導いてくれた坂田先生と部員を引っ張ってくれた今井さんを胴上げです。ちょっと坂田先生の時は高さがあってはみ出てしまいましたけど・・・(;^^)ヘ..
最後に5年生の方々からありがたいお言葉を頂きました。部長の今井さんは目に涙を浮かべながら部員のみんなへメッセージを残してくれました。
OBの方も今回はたくさん応援に駆けつけていただきました。本当にありがとうございました。今度は全国大会で好成績を残せるように頑張りたいと思います。
最後は恒例の集合写真です。若干隠れてる人いるんですけど今年も賞状をいっぱい獲得できました!!

集合写真のみクリックすると大きなサイズが出てきます。
学校に戻ってきてみゆき-幸-とはお別れです。また全国の時にお世話になります。よろしくお願いします。
平成18年度関東信越地区高専大会
H18.7.15−16
場所:東京都上柚木公園陸上競技場

写真撮影:大川・伊藤・多久島
編 集 :大川
ここに掲載される写真は全て木更津高専陸上部に帰属します。無断で使用・転写はしないでください。