木更津高専陸上競技部            写真館

合宿

平成18年度新入生歓迎会
今年も無事に新入生が入部してくれました。そして毎年恒例の新入生歓迎会は今年も開催!!
今回は1泊2日の泊まり込みで1年生と上級学年の親睦を深めた。
1日目は金曜日で授業が終了後にグンカン鬼からスタート!!そのあとはバーベキューで焼き肉と焼きそばを食べた。その日の夜は部員30人程が円陣を組んで一人ずつ自己紹介をしていきました。
2日目は生憎の雨だったが、バドミントンから始まり、昼食にはスパゲッティーを食べた。午後はバスケットボール。
最後の締めはお好み焼き店で食事をして新歓は終わりました。
@
A
B
C
そしていよいよ歓迎会が開始の時!2年生の開会宣言(写真C)のあとにチーム分けをしてグンカン鬼が始まりました。普通の鬼ごっこのような感じだけどちょと頭を使うグンカン鬼。じゃんけんと鬼ごっこの合併バージョン。グー・チョキ・パーの三人一組で行動(写真D)したり一年生も一生懸命走って先輩から逃げ回ったり追いかけたり。
D
E
グンカン鬼が終わって今度は食事です。鉄板のまわりにみんな集まって焼き肉を食べたました。まぁ普通に食べている人もいれば懸垂を1回ごとに口に焼きそばが運ばれるとか・・・(写真G)なんかすごいこともしてました。他にも調理を頑張っている2年生に焼きそばを食べさせてあげる優しい3年生の姿(写真E)もありました。
F
G
H
I
J
K
L
M
N
1日目の夜は円陣を組んで部員の自己紹介。みんな一言ずつ発言していきました。親睦を深めるためには疑問に思ったことは質問して先輩を知ってみよう!ってことで(写真Q)は一年生が先輩に吹き込まれている場面。
O
P
Q
R
S
21
自己紹介のあとは就寝までのわずかの間でも暴れてしまう人も(;^^)ヘ.. あとは去年から出現するようになった着ぐるみが今年も2種類になって出没しました。(写真S)の真ん中の彼は懸垂しながら焼きそば食べた変な先輩です。
22
23
24
ここからは二日目♪二日目の内容は午前中にバトミントン。昼食を取って今度はバスケットボール。結構ハードですね。一年生はこの昼食で大変な目に遭っていたんじゃないですかね・・・
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
昼食です。今回のメニューは経済的にもお得なスパゲッティーでした。まぁ去年もスパゲッティーやりまた。でも足らなくなったので今回の企画者にはそれを伝えておいたら・・・逆に大変なことになってしまいました\(・o・)/ワア!
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
一年生の特権として料理はいっぱい食べられる!まぁそんな訳あって(写真54)みたいに一年生がみんなで協力して食べてました。
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
平成18年度新入生歓迎会
H18.5.27−28
参加者:約30名(一年生7名)

写真撮影・編集:大川
ここに掲載される写真は全て木更津高専陸上部に帰属します。無断で使用・転写はしないでください。